© 2023 by The Food Feed. Proudly created with Wix.com

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Pinterest - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • 植月仁美

ホームページを自作するメリット


ホームページを自作するメリット

これから新しい事を始めようと思った時、多くの方が「ホームページを作らなければ!」と考えるでしょう。なぜなら、ホームページは誰かに自分が、あるいは自社が何をしているかを世界中に知らせられる便利な道具だから。


まず、あなたは見積もりを何社かに出して貰い、値段や内容を見比べて選びませんか?専門知識がある人に任せないと自分では出来ないから。それ、ただの思い込みです。今は難しい専門知識無しでもホームページが持てる便利なツールがどんどん開発されていますし、ホームページの家庭教師の様なサービスもあります。


便利なツールに関する情報はひとまず置いておいて、今日はホームページを自作するメリットについて考えてみましょう!




◆誰よりも商品やサービスを理解している


ホームページ制作会社はあなたのビジネスに対して全く無知と言って良いです。(ただし、美容室専門や飲食店特化といったホームページ制作会社は例外です。)


では、誰が販売している商品や提供しているサービスを一番理解しているでしょうか?間違いなくあなた自身です!! 商品やサービスの詳細ページを作る際にホームページ制作会社はあなたから与えられた情報以上の物は書けません。むしろ、勘違いやトラブルの元にもなり兼ねない為、書いてはいけない場合もあります。結果、内容がペラペラになるか詳細ページはボツです。 もし自作した場合、一番の理解者であるあなたなら開発に至った経緯、利用者の声、活用方法、商品(サービス)に込めた思いなど、沢山の情報が書き込めます。




◆リアルなお客様が見えている


ホームページ制作会社はあなたから与えられた情報以上知りません。その為、どんな方がどんな目的でホームページを閲覧するのか?具体的なイメージが難しいです。 その点、あなたは直接お客様とコミュニケーションを取り、ホームページを使って何をするのかを明確に出来ます。お客様目線でのサービスはリアルでもネットでも共通している部分です。お客様が何を望んでいるのか、どうすれば喜んでもらえるのか、あなた以上に知っている人はいるでしょうか?




◆愛着が湧く


難しい専門知識は必要ないとはいえ、慣れない事をするので、あなたはホームページ制作に苦労されます。その分、愛着は確実に湧きます。 手のかかる子ほど可愛いってよく言いますよね?そんな感覚です。手塩にかけて育てた娘を親は途中で育児放棄しない様に、ホームページも一生懸命作り込めば作り込むほど、ちょっとした理由で放置は出来なくなります。 ホームページは作るまでより作ってからが重要です。途中で放置しないのは、ホームページを活かす絶対条件です。




◆何より安い!


とにかく予算が少ない方は自作したら必要経費以外タダで済ませられます。もちろん、あなたの貴重な時間は使いますが、何より優先するのが予算であれば仕方ない選択です。

他にも副産物的メリットもあります。それはおいおいお伝えしていきますね!




今日はホームページ制作会社に依頼する以外に【自作する】という選択肢もあると知って、選択肢の幅を広げるキッカケになれば十分です。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now